爪もみ療法の効果は?爪もみで簡単体質改善で美容効果!

  1. ホーム>
  2. ダイエット、エクササイズ>
  3. 爪もみ療法
スポンサードリンク

爪もみ療法の効果は?爪もみで簡単体質改善!

テレビを見ながら、雑誌を読みながら、 簡単に出来るエクササイズを紹介しましょう。 その名も、爪もみ療法です。 アトピーや喘息、糖尿などの改善にも効果があると言われる爪もみ療法は、 自律神経の乱れを安定させて新陳代謝を促すため、 ダイエットにも効果があるのです。 古くから、人間の体には経絡と呼ばれるエネルギーの道があると 言われています。 その道は12本あるのですが、そのうち半分のスタート地点は 手の指先にあるのです。 よって、爪もみで手先を刺激することにより全身にはたらきかけることが この爪もみ療法なのです。 簡単な爪もみ療法の方法は、手足の爪の生え際を 親指と人差し指でつまむようにはさみ、 少々痛いかなと思うくらいの強さで10秒ずつ 丁寧に押しもんで爪もみしていきます。 この際、薬指だけは交感神経を優位にするため、 爪もみする必要はないと言われています。 薬指以外の指を爪もみしていくのを、1日1回の習慣にしてみましょう。 この爪もみ療法、血液中のリンパ球を増やすために 免疫力がアップするので、ダイエットだけでなく健康 にも効果があって一石二鳥ですね。 なにより、簡単に出来るので取り組みやすいところが魅力です。 是非この爪もみ療法試してみてくださいね!

スポンサードリンク

関連記事
冷却シートでカロリー消費&ダイエット
ペットボトルで二の腕ダイエット!
輪ゴムで簡単骨盤矯正ダイエット
人気記事
蒸しタオル美容♪レンジでの作り方
きな粉パックでイソフラボン効果
水を飲んでむくみを取る

ホームエステへ  自宅エステへ ツイッター 自宅エステをつぶやく

暮らし関連サイト

マイホーム購入で失敗しないコツを都心にマイホーム購入した主婦の私の実録で伝授!
マイホーム購入で悩んでいる人たちの為に、体験談をお伝えしちゃいます!
失敗しない賃貸物件、部屋探しのコツを3年間で3回の引越しを経験した私が教えます!
賃貸物件探しのコツ♪チェックポイントを徹底的に無料で教えます☆
肋間神経痛を治療した私のノウハウ大公開!
肋間神経痛に悩まされている方へ、私の経験から治療法を公開しています 
inserted by FC2 system