お茶洗顔で色白美肌を手に入れるエステ!

  1. ホーム>
  2. 美肌、美顔>
  3. お茶洗顔
スポンサードリンク

お茶洗顔で色白美肌を手に入れる!

お茶成分配合の洗顔が効果があるなら、お茶洗顔するのはOK? 最近よくコマーシャルで、お茶の成分が入った洗顔石鹸の宣伝を 見かけます。 お茶にはカテキンやビタミンC、アミノ酸などといった美肌効果に はたらきかける成分が含まれているので、 お茶成分配合の洗顔石鹸がなめらかな肌になるのに効果的だというのです。 ならば、そもそもの成分であるお茶を使って洗顔をしてみましょう。 まず、普段通りにお茶を淹れて飲みます。 洗顔に使うのは2杯目以降の出がらしです。 普通に石鹸で洗顔をした後、お茶で顔をパッティングします。 お茶の色が気になる場合は、水で少し薄めて使ってみましょう。 たったこれだけで、色白の美肌に近付くのです。 使用するお茶はなんでも良いですが、それぞれ期待する 効果によって使い分けて洗顔してもよいでしょう。 美白効果を期待するならビタミンCやカテキンを含む緑茶、 皮膚トラブルの解消ならば殺菌作用を持つポリフェノールを含む紅茶…。 日焼けした肌のケアにはルイボスティーが効果的です。 また、美白効果のあるヨクイニンという成分が含まれている はとむぎ茶もおすすめです。 洗顔だけでなく、パックをするという方法もあります。 お茶ガラに椿油を2滴ほど垂らし、小麦粉少々とお茶を入れて練ります。 こうして作ったパックを顔に塗り、ティッシュで上から 押さえて固定するのです。 15分ほど置くことで、美肌効果が期待できます。 これならば、出がらしを使うことでエコにもつながるし 良いことづくめですね。

スポンサードリンク

関連記事
蒸しタオル美容♪レンジでの作り方
きな粉パックでイソフラボン効果
水を飲んでむくみを取る
人気記事
冷却シートでカロリー消費&ダイエット
ペットボトルで二の腕ダイエット!
爪もみ健康法&爪もみ療法の効果は?

ホームエステへ  自宅エステへ ツイッター 自宅エステをつぶやく

暮らし関連サイト

マイホーム購入で失敗しないコツを都心にマイホーム購入した主婦の私の実録で伝授!
マイホーム購入で悩んでいる人たちの為に、体験談をお伝えしちゃいます!
失敗しない賃貸物件、部屋探しのコツを3年間で3回の引越しを経験した私が教えます!
賃貸物件探しのコツ♪チェックポイントを徹底的に無料で教えます☆
肋間神経痛を治療した私のノウハウ大公開!
肋間神経痛に悩まされている方へ、私の経験から治療法を公開しています 
inserted by FC2 system