余った卵白を美容エステで美顔!角質を取る方法とは?

  1. ホーム>
  2. 美肌、美顔>
  3. 卵白を美容に
スポンサードリンク

余った卵白を美容に活かす!角質を取る方法とは?

卵白美容に利用!角質も取れる 料理を作っていて、卵黄を使うことがたまにあります。 お菓子作りだったり、つくねのタレと一緒に出したり…。 このときに余った卵白ってどうしてますか? この卵白を使って、とっても美容にいいお手製スクラブを作ってみましょう。 卵1個分の卵白に対し、粗塩600gとはちみつ350gを入れて しっかりと混ぜます。 この時、あればレモン汁を20㏄ほど入れると保存が効きます。 冷蔵庫に入れておけば1か月は持ちますので、出来ればレモンも入れましょう。 これをかかとや肘、膝などの気になる部分に塗り、美容マッサージをします。 肌を少し濡らしてから行うとスムーズにこすることができます。 スクラブ洗顔という言葉もよく聞きますが、顔は体の皮膚に比べて 角質層の厚さが薄いので美容にはあまりおすすめできません。 まず最初に角質の厚いかかとなどで試してみて、それほど塩の スクラブ感を感じないようであれば顔に使ってみても大丈夫でしょう。 デコルテや首に使うのもおすすめです。 これで、メレンゲにするしかなかった余りものの卵白が 消化できて、美容にも役立ち一石二鳥です。

スポンサードリンク

関連記事
蒸しタオル美容♪レンジでの作り方
きな粉パックでイソフラボン効果
水を飲んでむくみを取る
人気記事
冷却シートでカロリー消費&ダイエット
ペットボトルで二の腕ダイエット!
爪もみ健康法&爪もみ療法の効果は?

ホームエステへ  自宅エステへ ツイッター 自宅エステをつぶやく

暮らし関連サイト

マイホーム購入で失敗しないコツを都心にマイホーム購入した主婦の私の実録で伝授!
マイホーム購入で悩んでいる人たちの為に、体験談をお伝えしちゃいます!
失敗しない賃貸物件、部屋探しのコツを3年間で3回の引越しを経験した私が教えます!
賃貸物件探しのコツ♪チェックポイントを徹底的に無料で教えます☆
肋間神経痛を治療した私のノウハウ大公開!
肋間神経痛に悩まされている方へ、私の経験から治療法を公開しています 
inserted by FC2 system