オリーブオイルは美容エステとダイエットの強力なパートナー!

  1. ホーム>
  2. 体内からキレイ>
  3. オリーブオイルで美容とダイエット
スポンサードリンク

オリーブオイルは美容とダイエットの強力なパートナー!

オリーブオイル美容とダイエットには効果抜群! パスタなどイタリアンを家で作るときに欠かせないのがオリーブオイル。 あると重宝しますが、使わないときはなかなか出番がないものです。 そのオリーブオイル美容効果でダイエットに使えるのです。 方法は簡単、オリーブオイルを毎朝大さじ1~2杯摂取するだけです。 これだけ聞くと、本当に美容にいいのか疑わしいですよね(笑) 油は太ると思われがちですが、かといって油をまったく摂らないでいると、 肌に潤いがなくなり、便秘の原因にもなり美容によくないのです。 オリーブオイルには大腸ではなく小腸を刺激して 便通を良くする美容効果がありますので、下剤を使用したときのような 副作用もないのがうれしいですね。 ダイエットの妨げとなる、過酸化脂質という美容に大敵なものがあります。 これは、細胞を破壊して身体に様々な害を及ぼすといわれており、 糖質の代謝を良くするビタミンB1を壊したり、 老化を早めたりという影響があります。 オリーブオイルには、この過酸化脂質の発生を防ぐ効果、 つまり美容効果があるのです。 それ以外にも、悪玉コレステロールを減らす オレイン酸を多く含んでいたり、必須脂肪酸やポリフェノール、 ビタミンEなどもオリーブオイルには豊富なのです。 しかし、摂り過ぎは危険ですので、朝の大さじ1杯か、 料理での使用に留め、あまり摂取しすぎないようにしましょう。 いくらオリーブオイル美容とダイエットにいいといっても、適量に留めておきましょう

スポンサードリンク

関連記事
千葉麗子もオススメ!白湯を飲んで白湯ダイエット!
1円玉で体内イオンを正常化!
人気記事
蒸しタオル美容♪レンジでの作り方
きな粉パックでイソフラボン効果
水を飲んでむくみを取る
冷却シートでカロリー消費&ダイエット
ペットボトルで二の腕ダイエット!

ホームエステへ  自宅エステへ ツイッター 自宅エステをつぶやく

暮らし関連サイト

マイホーム購入で失敗しないコツを都心にマイホーム購入した主婦の私の実録で伝授!
マイホーム購入で悩んでいる人たちの為に、体験談をお伝えしちゃいます!
失敗しない賃貸物件、部屋探しのコツを3年間で3回の引越しを経験した私が教えます!
賃貸物件探しのコツ♪チェックポイントを徹底的に無料で教えます☆
肋間神経痛を治療した私のノウハウ大公開!
肋間神経痛に悩まされている方へ、私の経験から治療法を公開しています 
inserted by FC2 system